自治会の代表者。会の運営を統括する役割
会長の補佐が主な役割。会長事故時は代理を務める
会計や事業の実施状況などの監査役
会議資料(議事録)の作成、訃報・回覧文書の作成、各種案内・通知の作成、予算案・決算書を除く総会資料の作成、会員名簿原稿の作成。庶務に従事。
重要な会務について会長の諮問に答える役
専門部の事務分掌を行う
総務部長(1名)、総務副部長(若干名)
会計部長(1名)、
防犯部長(1名)、防犯副部長(若干名)
防災部長(1名)、防災副部長(若干名)
環境・親睦部長(1名)、環境・親睦副部長(若干名)
担当ブロック内の連絡調整にあたる
担当班内の連絡調整にあたる
全ての役員は総会で承認を受ける
・すべての役員(但し、一部副部長は輪番性によるブロック選出)公募にて募集する、
・公募無き場合いは現役員からの選考による選出
・青少年育成部役員は子供会の選出
・相談役は、会長が委嘱することができる
・ブロック長は、ブロックから選任し、
・班長は、各組に選任を一任にする。
役員の任期は原則1年とする。
・再選を再選は妨げない
・任期終了後も後任者が決定するまではその職務を行う。
役員に欠員が生じたときは役員の補選を行う。
任期は前任者の残存期間。
生活関連情報へのリンク( 近隣の医療機関なども探せます)
各家庭が所属する班の班長にお伝え下さい。
簡単な書面でお渡し頂けると助かります。
ホームページからは、以下の問い合せフォームから発信してください。
お問い合わせは関係役員に転送されます。
そちらからの連絡を待ってからの回答になりますので、多少のお時間を頂くことご理解ください。